転職を11回以上繰り返したサラリーマンがバイトとアフィリエイトで『貯金体質』を作るブログ

大学2年、高校3年、高校2年の子ども達の父ちゃんです。一番出費がかさむこの2年で借金200万円から貯金200万円を目指すブログです。

コンサル 153日目 素直な意見を書く。ユーザーのゴールを意識する

コンサル153日目になった。

 

1記事書くのに3日間、多分時間で5.6時間費やしてやっと書けた。

画像とか差し込んでないから、もう少し手直し必要だけど、これくらいにして次の記事に取り掛かろう。

 

ちなみに、こんな記事。7000字以上になった。

xn--t8j4aa4n7mscwi.xyz

 

 

コンサルさんからのアドバイスはこんな感じ。アドバイスをもとに書き上げたぞ。

 

このサイトのテイストとしては、それは素直に書いたほうがいいと思いますがどうですかね?
あと、私なら○○の人には有機ELテレビはおすすめ。
しかし、◎◎の人には液晶テレビの方がおすすめ。個人的には◎◎で自分の使用目的としては液晶テレビの方が使いやすい
みたいな感じで使用用途によって分けるのがいいと思います。

https://www.sakini-itteyo.com/entry/nintendo-switch-ps4-compare/#%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E9%9D%A2%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83
この記事、良記事です。どっちを買うべきかという記事で、ユーザーの目的である「購入」をゴールに比較してます。

 

 

 

<今日の学び>

ユーザーは「購入」したいと思って検索してるんだよ。

だから、そこに導いてあげるように適切な情報を提供していくといいんじゃない?