転職を11回以上繰り返したサラリーマンがバイトとアフィリエイトで『貯金体質』を作るブログ

大学2年、高校3年、高校2年の子ども達の父ちゃんです。一番出費がかさむこの2年で借金200万円から貯金200万円を目指すブログです。

LF-S50G ソニーの スマートスピーカーを 本格的に使ってやる!

LF-S50G 昨年買った、ソニーのスマートスピーカー( LF-S50G)。 音がめちゃくちゃよくって、気に入ってます。 だけど、ただのスピーカーとしか使ってなかったので 「OK!Google」などの昨日は一切使っていなかった。 ちょっと本格的に使ってみたいと思い、S…

鬼滅の刃 1~7巻

鬼滅の刃 1~7巻 ちょっと前のことだが、12月に劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を見に行った。 一緒に見に行ったのは、高2の次女だ。 「ねー。ちょっと。まじでー感動するから。うち、嗚咽がでるほど号泣しちゃった(・∀・)!」 と娘が言うので、一緒に見に行…

そうだ!ぬか漬けを始めてみよう。

最近、高城剛式のあご出汁、炒り玄米バタースープをもっぱら主食にしている。中鎖脂肪酸が効いているのか、頭がスッキリする感じがするし、体も軽くなった気がする。ただね、スープだけだとなんか「食の楽しみ」が足りなくって、「たまには固形物が食べたて…

はじまりましたよ( ̄∀ ̄) 2021年!

あけましておめでとう。 2021年も始まりましたよ( ̄∀ ̄) はてなブログを解約しようと思っていたけど、うっかり解約し忘れて年会費がかかっちゃったので、せっかくなのでブログを書くということを目標にしばらく頑張ってみることにしました。 ということで、…

久々にアフィリエイトサイトを更新した

今日は、久しぶりにバイト休みだったから、アフィリエイトサイトを更新したぞ。 キーワード調べて、記事の構成考えて、記事を書いて・・・・ ってやっていたら、1記事書くのに4時間もかかっちゃったじゃん( ̄∀ ̄) 相変わらず時間をかけすぎた(¯―¯٥) 次の目標…

娘に彼氏ができました。名前は山田アンドリュー(仮名)

ども、高2の長女に彼氏ができました。こうぱろうです。 先日、嫁と娘と外食に行きました。 そしたら急に 長女 「彼氏できた (*ノω・*)テヘ」 って話になったんです。 嫁 「お~ 良かったねー。カッコいい?イケメンなの? ( ̄∀ ̄) 」 僕 「いつから付き合って…

【バイト収入報告】2019年は91万稼いだよ( ̄∀ ̄)  って話

2020年になって、もう1ヶ月が過ぎようとしている・・・ 時が経つのって、はやっ( ゚д゚)ハッ! ども、昨年(2019年)も本業の傍ら、副業でアルバイトで頑張っていたこうぱろうです。 ゆるゆる確定申告の準備を始めていますが、今日は、タイトルどおり昨年バイトで…

BANANA FISH(バナナ フィッシュ)をNetflixで一気観。NHKのラジオでしか聞いたことなかったけど、こんな漫画だったんだ( ̄∀ ̄)

いやー懐かしかった~。 もう今となってはうろ覚えだけど「BANANA FISH」は、たしか僕が高校生の時に「NHKの青春アドベンチャー」という音声ラジオドラマで聞いたことが有るんだよね~ てか、原作も漫画も見たことなかったし、TVも見たことなかったんだけど…

お風呂の塩素。えっ?エプソムソルトで消せる(中和)できるの??

ども。冬はお風呂で温まりたい。こうぱろうです。 先日のエプソムソルトに続き、入浴剤ネタでブログかきます。 日にちは忘れたんだけど、フジテレビの「ホンマでっか!?」で生物学評論家の池田清彦先生が、こんなことを言っていたんだよね。 「キレイナお風…

【どっちが良い?】1000ページあるけど記事の中身が薄いブログ VS 10ページだけど記事の内容が濃いブログ

ども。絶賛、はてなブログ頑張り中のこうぱろうです。 はてなブログの有料版を誤って更新してしまったため、「なんとか元をとれるまでは頑張ってみよう」と記事を更新中です。 今日は、表題の件で考えてみました。 ●1000ページあるけど記事の中身が薄いブロ…

【ヒゲ脱毛 その2】湘南美容外科で藤崎奈々子、安倍なつみ、宮川大輔 に似てるスタッフに出会ったよ

ども。こうぱろうです。 あんまりヒゲが濃いほうじゃないけど、 カミソリで肌を痛めるのは嫌だし とくに秋冬の乾燥する季節はきついなー ということで、湘南美容外科のヒゲ脱毛に申し込んできました。 ただ、今日は、ヒゲ脱毛の体験談は無しです。 なぜなら…

祝!PV100達成! (100万PVじゃないよ、100PVだよ)

ども。ブログ更新記録が続いていて、ちょっと嬉しいこうぱろうです。先日の記事でも書いたように、生まれて始めて7日間連続ブログを更新しました。ブログを更新し続けていると、不思議とブログを書こうって気持ちにもなるので、ちょっと嬉しいです。 そんな…

ブログを続けれなかった僕が、7日間連続で書くために行った3つの事。

ども。こうぱろうです。 表題の通り、この記事をもちまして、ブログの連続更新が7日間を超えました。いままでブログの更新でこんなに続いたことがなかったので、ちょっとうれしいです(^^) そんで、「ブログのノウハウ」みたいなことが書いてあるサイトで勉強…

【ヒゲ脱毛 その1】湘南美容クリニックの脱毛に申し込んでみた。

ども。ブログがなんとか続いているこうぱろうです。今日はついに人生初の「脱毛」に申しこんだよって話です。 脱毛って、クリニックとかエステとか、はてまた美顔器とかで自分でやっちゃう人とか、色んな方法があるみたいだけど、小心者の僕は、やっぱり無難…

高城剛さんや本間良子先生がオススメ。エプソムソルトって入浴剤でマグネシウムが補給できらしい?

ども。40代に仲間入りして、より健康がきになってきたこうぱろうです。 冷え性なもんで、冬場は手足が冷えるとなかなか体温がもどらず苦労してます(T_T) そんなんだから、なんか体が温まる入浴剤がないかなーって探していたら、たまたま目にした高城剛さんの…

脳科学者の中野信子さん。Amazonレビュー。何でこんなに評価分かれるんだろう?

ども。月に2、3冊しか本を読まない、小読書家のこうぱろうです。 最近、ちょっと時間あったから本屋でザーッと立ち読みして興味深かった本があります。 脳科学者の中野信子さんのこの本。 ↓↓↓↓ ヒトは「いじめ」をやめられない (小学館新書) 作者:中野 信子 …

文字化けテスター が便利だったよ(^^)

ども。いつも犬のぽん太を膝に載せながらブログを書いているこんにちは。こうぱろうです。 今日は、「文字化けテスター」というツールが便利だったよ というお話です。 文字化けテスター https://tools.m-bsys.com/development_tooles/char_corruption.php …

キャラ設定、ですます調の統一はブログの基本でしょ

どうも。 なぜか夜中の3時に起きてしまい、寝れなくなってしまったのでブログを書き溜めているこうぱろうです。 今日は、「ブログのキャラ設定」についてのお話です。 ブログのキャラ設定は大事。それは分かっているのだけど・・・ よくブログ運営とかの記事…

はてなブログ。有料を更新しちゃった。

あー。はてなブログのPro(有料)を止めようと思っていたのに、ストップするのを忘れてしまい更新しちゃった(TT) 思い返すと、2018年の11月に、「ただ何となく、気分で」はてなブログのPro(有料)にアップグレードした。で、そのあと独自とメインも設定した…

【結果報告】10ヶ月のコンサル終了。34記事書いてなんとか月2万円超えましたぞい!

皆さんこんにちは、プロアルバイター兼アフィリエイト見習い中のこうぱろう@(@kouparou )です。 さて、10ヶ月間、多額の費用をかけて、マンツーマンで受けていた、アフィリエイトのコンサルですが、その契約期間も終了しました。 結果は・・・・ 月2万円…

マジで(゚∀゚) シャッキン ロッピャクマーン!

毎度久々のブログ更新 今年の3月4月は忙しかったです。 長男が関東の大学に進学し、次女が高校に進学ということでダブル受験だったのです。 それにしても大学はお金がかかります。 まずは、大学を受けるだけでも、10万円くらいがかるく吹っ飛びます。 ・受験…

はてなブログを独自ドメインにした後に、解析ツールを3つ設定した

せっかく、Proはてなーになったのだから、はてなブログの解析ツールを3つとも設定してみたよ。自分のメモ書き用と、だれかの参考になればとおもい書き綴っておきます。 はてなブログの解析ツールの変更 解析ツールとは、次の3つ・GoogleAnalytics 埋め込み・…

2年ぶりに借金を振り返る。えっ?増えてない?(--〆)

こんにちは。 約2年ぶりくらいに自分の借金を振り返っってみた。 そしたら「100万円UPで200万円近くになっていたよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー」ってお話です。 ちなみに、前回借金を振り返ったのがこの記事 kouparou.hatenablog.com ナニコレ?マジなの?夢じゃないの?(((…

はてなブログのプロフィール。自己紹介を書く方法

こんにちは。こうぱろうです。 はてなブログProにして2日目。まだウキウキです(笑) せっかくProにしたんだから、少しづつ手を入れ始めてます。 で、今日はプロフィールの話です。 はてなブログのプロフィールに自己紹介を書く方法 つまり、下のプロフィー…

【はてなブログ×ムームードメイン】独自ドメインの設定ができない時の対処法

なんとなく、だたなんとなく。そんな気持ちで、はてなProデビューしてみました。 あんだけ、WordPressでブログを書くか、はてなProでブログを書くか迷ったんだけど、結局はてなProで書くことにしちゃいました。 だって、はれなProでブログを書いたほうが、色…

コンサル 154日目 導入文を工夫すべし

昨日書いた記事をコンサルさんが褒めてくれた。 単純なんでモチベーション上がりますヽ(´エ`)ノ いい記事に仕上がってますね!導入文もユーザーニーズを捉えられてると思います。 どんな機種がおすすめか? 導入文のコレ、もうちょっと具体的に書いた方がいい…

コンサル 153日目 素直な意見を書く。ユーザーのゴールを意識する

コンサル153日目になった。 1記事書くのに3日間、多分時間で5.6時間費やしてやっと書けた。 画像とか差し込んでないから、もう少し手直し必要だけど、これくらいにして次の記事に取り掛かろう。 ちなみに、こんな記事。7000字以上になった。 xn--t8j4aa4n7ms…

コンサル 150日目 リライトしてみた。結論ぶれる?

コンサル 150日目 今日は1時間くらいしか作業できなかった。リライトをしてみる。 コンサルさんからは 記事では具体的におすすめのテレビも紹介していくといいですよ。ユーザーの最終的なゴールは、一番よいテレビを買うことだと思いますし! とのアドバイス…

コンサル 149日目 検索クエリを意識しようってアドバイスもらったよ

コンサルを受けて149日目 ここ最近、忙しくて記事がかけなくなっていた。コンサルさんからは「1日1記事は書いてほしい」といわれていたのに、1ヶ月近く更新してなかった。 で、これではだめだと思い工夫をしている。 それは、 1)カテゴリの目次を作り、まず…

コンサル 80日目

青いちさんのコンサル受けて80日目が経った。 今週も現状報告しておきます。 --------------------------------------- コンサル 80日目 残りの日数 231日 現在の記事の数 27記事 --------------------------------------- 今日のつぶやき 今日も一記事かけ…