転職を11回以上繰り返したサラリーマンがバイトとアフィリエイトで『貯金体質』を作るブログ

大学2年、高校3年、高校2年の子ども達の父ちゃんです。一番出費がかさむこの2年で借金200万円から貯金200万円を目指すブログです。

はじまりましたよ( ̄∀ ̄) 2021年!

あけましておめでとう。

2021年も始まりましたよ( ̄∀ ̄) 

 

 

はてなブログを解約しようと思っていたけど、うっかり解約し忘れて年会費がかかっちゃったので、せっかくなのでブログを書くということを目標にしばらく頑張ってみることにしました。

 

ということで、元旦から書いてみた。

 

 

長男よ。心配するな。楽しんで学生生活送るんだぞ

さっき、7年くらい前からずーっと会話が少なかった長男から相談を受ける。なんでも大学の単位がとれなくて留年になっちゃったらしい。留年するのは仕方がないのだけど、僕が気になったのは長男のその後の発言だ。長男は「留年した分の下宿代と学費を自分で支払う」と言ってきた。よほど反省していたんだろう。

 

言葉にはしなかったけど、心のなかで「学費なんて、父ちゃんがなんとかするからいいんだよ。というかお前いつのまにそんな立派なこと言うようになったんだ(´;ω;`)」と感動してしまった。

 

 

父ちゃん、まだまだ借金して頑張るから、ちゃんと楽しんで学校生活送ってくれな(´;ω;`)

 

 

 

反抗期でしばらく(約7年ちかく)会話がなかった長男と、久しぶりに会話した。そして立派になったことを確認できて嬉しかったぞ。

 

 

※あと、お金のことでここまで長男に心配かけちゃって、反省した元旦でした!

 

 

こうぱろう