転職を11回以上繰り返したサラリーマンがバイトとアフィリエイトで『貯金体質』を作るブログ

大学2年、高校3年、高校2年の子ども達の父ちゃんです。一番出費がかさむこの2年で借金200万円から貯金200万円を目指すブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログを独自ドメインにした後に、解析ツールを3つ設定した

せっかく、Proはてなーになったのだから、はてなブログの解析ツールを3つとも設定してみたよ。自分のメモ書き用と、だれかの参考になればとおもい書き綴っておきます。 はてなブログの解析ツールの変更 解析ツールとは、次の3つ・GoogleAnalytics 埋め込み・…

2年ぶりに借金を振り返る。えっ?増えてない?(--〆)

こんにちは。 約2年ぶりくらいに自分の借金を振り返っってみた。 そしたら「100万円UPで200万円近くになっていたよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー」ってお話です。 ちなみに、前回借金を振り返ったのがこの記事 kouparou.hatenablog.com ナニコレ?マジなの?夢じゃないの?(((…

はてなブログのプロフィール。自己紹介を書く方法

こんにちは。こうぱろうです。 はてなブログProにして2日目。まだウキウキです(笑) せっかくProにしたんだから、少しづつ手を入れ始めてます。 で、今日はプロフィールの話です。 はてなブログのプロフィールに自己紹介を書く方法 つまり、下のプロフィー…

【はてなブログ×ムームードメイン】独自ドメインの設定ができない時の対処法

なんとなく、だたなんとなく。そんな気持ちで、はてなProデビューしてみました。 あんだけ、WordPressでブログを書くか、はてなProでブログを書くか迷ったんだけど、結局はてなProで書くことにしちゃいました。 だって、はれなProでブログを書いたほうが、色…

コンサル 154日目 導入文を工夫すべし

昨日書いた記事をコンサルさんが褒めてくれた。 単純なんでモチベーション上がりますヽ(´エ`)ノ いい記事に仕上がってますね!導入文もユーザーニーズを捉えられてると思います。 どんな機種がおすすめか? 導入文のコレ、もうちょっと具体的に書いた方がいい…

コンサル 153日目 素直な意見を書く。ユーザーのゴールを意識する

コンサル153日目になった。 1記事書くのに3日間、多分時間で5.6時間費やしてやっと書けた。 画像とか差し込んでないから、もう少し手直し必要だけど、これくらいにして次の記事に取り掛かろう。 ちなみに、こんな記事。7000字以上になった。 xn--t8j4aa4n7ms…

コンサル 150日目 リライトしてみた。結論ぶれる?

コンサル 150日目 今日は1時間くらいしか作業できなかった。リライトをしてみる。 コンサルさんからは 記事では具体的におすすめのテレビも紹介していくといいですよ。ユーザーの最終的なゴールは、一番よいテレビを買うことだと思いますし! とのアドバイス…

コンサル 149日目 検索クエリを意識しようってアドバイスもらったよ

コンサルを受けて149日目 ここ最近、忙しくて記事がかけなくなっていた。コンサルさんからは「1日1記事は書いてほしい」といわれていたのに、1ヶ月近く更新してなかった。 で、これではだめだと思い工夫をしている。 それは、 1)カテゴリの目次を作り、まず…

コンサル 80日目

青いちさんのコンサル受けて80日目が経った。 今週も現状報告しておきます。 --------------------------------------- コンサル 80日目 残りの日数 231日 現在の記事の数 27記事 --------------------------------------- 今日のつぶやき 今日も一記事かけ…

コンサル 69日目

青いちさんのコンサル受けて69日目が経った。 現在の状況を報告しておきます。 --------------------------------------- コンサル 69日目 残りの日数 243日 現在の記事の数 19記事 --------------------------------------- あと21日で3ヶ月の90日になる。…

アフィリエイトの時間を確保するため、土日6時間未満のバイトを探してみた

2018年4月は久しぶりにバイトがない土日を過ごしています。なので、アフィリエイトの作業や読書や犬の散歩など、今までに無いくらい平穏な暮らしをしております。 が、 やっぱりバイトしないと収入がたりないんだぁ~(¯―¯٥) まだアフィリエイトの報酬も0円の…

cocoonってテンプレートがすごかった

寝ログさんで公開されてる「Cocoon」が凄いよ(・・;) テンプレートを変えただけで表示速度がめっちゃ速くなった。 これを無料で公開するとか、正気なのか? って思っちゃうくらいすごかった。 早速テンプレートも変えて、うだうだやっていたサイトを気合い入…

【2017年1~12月】成果報告 ※ってアフィリじゃないよ、バイトだよ

ども、アフィリエイトに再挑戦中のこうぱろうです。 2ヶ月ほど前からぼちぼちとやっていますが、全く成果があがらないので、代わりにバイトで稼いだ金額を報告します。ちなみに本業とは別に働いている週末だけのバイトでの収入です。 <バイトの収入> 2017…

特化型のブログに挑戦する。ライバルサイトを見てたら手が止まっちまうよ(-_-;)

久々のブログ更新。 最近、というか一昨日から特化型のブログに挑戦することにした。その前はADSというMLM型のアフィリエイトを少しだけやったものの、やっぱり性に合わないのですぐに止めました。 ブログアフィリエイト、トレンドアフィリエイトって、裏技…