転職を11回以上繰り返したサラリーマンがバイトとアフィリエイトで『貯金体質』を作るブログ

大学2年、高校3年、高校2年の子ども達の父ちゃんです。一番出費がかさむこの2年で借金200万円から貯金200万円を目指すブログです。

はてなブログのプロフィール。自己紹介を書く方法

こんにちは。こうぱろうです。

はてなブログProにして2日目。
まだウキウキです(笑)

 

せっかくProにしたんだから、少しづつ手を入れ始めてます。

 

で、今日はプロフィールの話です。

 

 

 

はてなブログのプロフィールに自己紹介を書く方法

つまり、下のプロフィールの赤枠あたりに自己紹介を書く方法です。

f:id:kouparou:20181115232625p:plain

 

 

 

 

ブログのaboutとか、はてなプロフィールとかいろいろと探しちゃったけど、これって「デザイン」のところから変更するんですね。

 

ってことでようやく見つけた。

「デザイン」をクリックして

f:id:kouparou:20181115233252p:plain

 

 

「スパナ」のマークから「サイドバー」をクリックして

「プロフィール」を開いて「編集」をクリック

f:id:kouparou:20181115233613p:plain

 

 

 

そうすると「モジュール編集」という画面が出てプロフィールや、ブログの説明を書き換えることが出来ました。

 

f:id:kouparou:20181115234020p:plain

 

 

 

 

あとは、「適用」と「変更を保存する」を押せば完成。
(忘れないでね)

 

f:id:kouparou:20181115234319p:plain

 

 

 

 

 

 

そうすると、完成。

こんな感じになりました( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:kouparou:20181115234423p:plain

 

 

僕はTwitterしかやっていないけど、フェイスブックとの連動も出来るっぽい。

 

もちろん、この辺りはWordPressのブログだってできるだろうけど、せっかくはてなブログの機能として搭載されているから、初心者ブロガーらしくきちんとプロフィールは書いておこうっと