転職を11回以上繰り返したサラリーマンがバイトとアフィリエイトで『貯金体質』を作るブログ

大学2年、高校3年、高校2年の子ども達の父ちゃんです。一番出費がかさむこの2年で借金200万円から貯金200万円を目指すブログです。

はてなブログ。有料を更新しちゃった。

あー。はてなブログのPro(有料)を止めようと思っていたのに、ストップするのを忘れてしまい更新しちゃった(TT)

 

思い返すと、2018年の11月に、「ただ何となく、気分で」はてなブログのPro(有料)にアップグレードした。で、そのあと独自とメインも設定したし、何となく自分のブログ熱も高まるかと思ったけど、ほとんど記事を書いてませんでした。

 

有料にした2018/11/14~2019/11/13までに書いた記事は、たったの6記事(TT)
はてなの1年の更新費用が8434円だからもったいないよね。
こんな感じで無駄使いになっちゃってるので、出費が抑えられず貯金体質にならないんだなーと改めて反省しました....

 

 

ただ、失敗は成功のもと。(のはず笑)

せっかく更新したのだから、次の一年はなんとか活用しよう気持ちを改めました。

 

 

 

ってことで、今日から記事をコツコツ書いてみることにした。
書くテーマも、書く内容も、「あんまり深く考えずに」ただ「書く」ということを続けてみようと思う。

 

 

だってさー、「記事を書かなきゃいけない」「書かねばならない」ってなると本当に書くのが苦痛でたまらなくなっちゃうから(笑)

 

考えて書こうとする → 苦痛(-_-) →結果として記事を書かない  

という負のスパイラルを

 

気にしないで書く → 楽しむ(^^) →結果として記事を書いている

という前むきなスパイラルにもっていきた。

 

 

なので、「何でも良いから記事を書く」という実験を今年はやってみよう。

 

頑張ろー